News

  • Home
  • 新着情報
  • 鉄板焼きダイニング「美庵」4/10リニューアルオープン

2020.04.10

プレスリリース

レストラン

鉄板焼きダイニング「美庵」4/10リニューアルオープン

信州の旬の素材をしゃぶしゃぶや網焼きなどを愉しめる大人の和食レストラン「美庵-びあん-」
鉄板焼きダイニングがいよいよリニューアルオープン!!



鉄板焼きダイニング「美庵」
【営業時間】18:00~22:00 ※定休日/毎週水曜・木曜
【席数】 鉄板ダイニング 7席
【料金】 鉄板創作懐石コース
〈季節ノ御献立〉 9,000円/12,000円(税込み)
 
【完全ご予約制】
※当日のご予約(16:00まで)も承ります。
※ご宿泊以外のお客様もご利用いただけます。
※予約の状況によりお受け出来ない場合もございます。

こだわりは「食の宝庫」信州と共に

3,000m級の山々に囲まれ、四季の彩り美しい自然が魅力の信州は、北アルプスから流れる澄んだ雪解け水が大地を潤し、高地特有の気候や自然条件が食を豊かに育て、日本で生産される農産物の多くが手に入る「食の宝庫」。
寒暖の差が大きく、冷涼な気候風土を生かした高原野菜や伝統的な製法で作られる味噌や醤油などの多様な発酵食品、豊かな清流はコイやアユ・イワナなどの川魚を育み、長野県水産試験場の交配技術によって開発された特産魚「信州サーモン」や「シナノユキマス」など、大自然の中で生まれた美味しい食材で溢れています。
また、土地の産物から特別な飼料が開発され信州のりんごを食べて育ったブランド牛「りんご和牛信州牛」は、鮮やかで美しい霜降り、柔らかく、口の中いっぱいに旨味が広がる芳醇な味わいが特徴です。

匠な技とこだわりの素材が繊細な味を生み出す

美庵の鉄板焼きダイニングは限定7席。隠れ家のような空間とライブ感が奏でる特別な時間。シェフがお客様の前で焼きあげる旬な食材を、五感でご体感いただきながら素材のもつ旨みを最高の状態でお召し上がりいただきます。
和食の基本である出汁素材には、良質なおだしを全国から厳選し無添加にこだわった「おだし香紡」のものを使用しております。美庵の懐石コース料理はひきたての一番だしそのものを味わい、その美味しさを実感いただくことからはじまります。

コースのメイン料理、信州牛または特選牛のフランベはホテル名の「CYPRESS(檜)」の削り節と太白胡麻油で1日つけた炭を使って香りづけをします。香り豊かな和牛を自家製の赤ワイン醤油をかけてご提供いたします。
お造りの安曇野わさびと一緒に添えるのは、最高級本鮫皮を厳選し、丹念に職人が作り上げた『長次郎』の鮫皮おろし。きめ細かな本わさびはみずみずしくフレッシュな香りが広がり、辛さを一層引き立ててくれます。

 

信州の食と合わせ技が奏でるハーモニー
豊富な食材の中でも「美庵」加藤シェフが強く関心を持つのは古くから伝わる信州の発酵食文化。味噌や醤油、酒、ワインなど地元発酵食品が料理にさらなる華を添えます。日本料理にはかかせない味噌や醤油においては、こだわり抜いた数種類をそれぞれの料理に合わせて使用します。また、前菜のひとつには「塩麹」を調味料としてではなく、食してもらうための一皿に仕上げています。甘海老の甘さとの程よいハーモニーをお楽しみいただけます。

 

創作懐石コース〈季節ノ御献立〉で提供するお料理はいずれも、素材の味を最大限に引き出す手間を十分にかけた、見た目も華やかなこだわりの一皿。季節を彩る風味豊かな味わい、新たなる感動と食の歓びを皆様にお届けいたします。

プレスリリース

ページの先頭へ戻る

Search

閉じる

空室検索